鈴木雄大「碧のアリア」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞:栃内淳、作曲:かしぶち哲郎

安直に昨日の全日空CMソングの翌夏の曲をもうひとつ。 f(^^;
アルバム未収録のレア曲なので動画があって嬉しい…4月以来で鈴木雄大。

◎ファンハウス移籍後の第2弾、1985年3月発売の通算9thシングル。

1985年の全日空沖縄キャンペーンイメージソングでした。

こちら、台風7号の影響下にありますが、雄大さんの声も空と海の青(碧)に似合います。

「碧のアリア」♪


ああ うまれかわる

つむじまで 日焼けした 女王(ミストレス)
よそゆきの ときめきで はじけそうさ
影にさえ くちづけも できないね
先回りして 舞ってた海 碧(あお)のアリア

キミに沈みたい FALL IN LOVE
深く抱きしめて HEART TO HEART

恋心 もてあそぶ もてあます
いきなりに セクシーな シルエットさ
胸元に じゃれついた 潮風に
ジェラシーしてる プライバシー とんでゆけよ

愛に生きたなら BORN AGAIN
いつかめぐり逢う LOVE AGAIN

ああ うまれかわる

キミに沈みたい FALL IN LOVE
深く抱きしめて HEART TO HEART
愛に生きたなら BORN AGAIN
いつかめぐり逢う LOVE AGAIN


◆CMありきで他者楽曲ゆえか、オリジナル・アルバムには未収録。
そういえば、シングル・ベスト的なアルバムも発売されてないんだなぁ… あせる
ググったら同1985年発売のファンハウスのオムニバス・アルバム「Seadside Shot!!」収録のラスト#10でCDにはなってます。