鈴木雄大「紫に時を染めて」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞・作曲:鈴木雄大

昨日からの手紙ツナガリ…自分の好きな3大アーティストのひとり、鈴木雄大のマイナーですがオススメ曲。 f(^^;

◎1月に一曲上げた1983年10月発売の2ndアルバム「YUDAI」収録のラスト#10。

本日は届かなかった手紙というシチュエーション。美しいブルー・バラードです。

「紫に時を染めて」♪


窓の外では 誰かが月に照らされ
遠い日の夢を 青い笛の音にのせて流している
眠れないのは あなたに届かなかった
手紙がきっとどこかで 赤い火で燃えているから

ただひとつの願いを 叶えてくれるなら
このまま 紫に 時を染めて

机の上の ライトに照らし出されて
踊ってるのは 悲しい化粧をした黄色の道化師
葉っぱの上の 一羽の白い蝶々は
明日はもう そこには いなくなってしまうのです

いつものように 朝が来るなら あなたは
このまま 運命の 川を下る

ただひとつの願いを 叶えてくれるなら
このまま 紫に 時を染めて