寺尾聰「予期せぬ出来事」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作詞:有川正沙子、作曲:寺尾聰

4月ラスト…4月発売の1980年代の大ヒット・アルバムから一曲。 f(^^;

◎昨年8月に一曲上げている1981年4月発売のアルバム「Reflections」収録の#7。

先行して前年の1980年8月に発売されていた超シブ!4thシングル「SHADOW CITY」♪のB面曲。

不倫じゃないならアリでしょう…お互いにパートナーを置いてけぼりにしての夜のドライブ。
EVE のコーラスも好きです。

「予期せぬ出来事」♪

ミニ
タイヤを軋ませて 抜け出した Party
誰も邪魔はできないぜ あなたをさらった

予期せぬ出来事さ 人生のいたずら
絡む視線が 炎になった フロアー隔てて

シナリオ気にしてちゃ 恋はできない
一秒のはずみで ラストも変わる

激しいときめきは 忘れてた贅沢さ
あなたの彼が 席を立たなきゃ
無事にすんだかも

危険な賭だけど 退屈はごめんさ
俺の彼の女も 気付くころかな
シャンペン持ったまま

シナリオ気にしてちゃ 恋はできない
一秒のはずみで ラストも変わる

あなたの香水を 胸深くすいこみ
恋にひたれば どんなセリフも
役に立たないぜ
香水