安藤秀樹「青空に会いたい」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作詞・作曲:安藤秀樹

曲名からってだけですが、ゴールデン・ウィーク(と明けてから)に似合いそうな曲をひとつ。
昨年10月に詞の提供曲を上げて以来。(動画が削除になってますが)自曲としては昨年2月以来で安藤秀樹。
この辺りの年代が得意です…ビッグ・ヒットはないんですが、デビューから聴いてました。 f(^^;

◎1989年5月発売の5thアルバム「青空に会いたい」収録の#2でタイトル曲。

翌1990年5月発売の12thシングルとなった(ありゃ、画像が見つからない… あせる )青い春モノ…社会人モノです。

「青空に会いたい」♪


朝 薄暗い時間に
バスを待つビルの陰で
雨の日には涙さえ
くやしさは どこへ行くのやら

見つめあったあの人も
見知らぬ誰かと腕を組む
会社のデスクについても
2時間のラッシュでくたくたの毎日

誰もかれもには
もてなくてもいい
この身 滅ぼしても No More Cry
青空に会いたい

言葉では冷たくても
気持ちはウソつけないから
そばにいてくれるだけで
心からあたたかい人よ

結婚したいけど
たとえまわり道してでも
人を愛することから
始まる本当の恋をしたい

誰が決めたこと
幸せの定義
この身 滅ぼしても No More Cry
青空に会いたい

沈む夕暮れ今日も浴びながら
地下鉄のざわめきもラブソング
きらめきだす 君は…

誰もかれもには
もてなくてもいい
この身 滅ぼしても No More Cry
青空に会いたい

誰が決めたこと
幸せの定義
この身 滅ぼしても No More Cry
青空に会いたい




◆>織田裕二のカバーがゴザイマス。
音程揺れてますが…コレも若さ故のご愛嬌。 f(^^;
雰囲気は合ってます、はい。

1991年7月の1stフル・アルバム「逆風」収録で#8