映画「名探偵コナン ゼロの執行人」2018東宝 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

監督:立川譲

昨日までのホームズ漫画から(無理矢理)名探偵つながりで、久しぶりにコナンネタ。
「劇場版 名探偵コナン」シリーズ第22作、観てきました。

映画記事としては4年振りですが、書いてないだけで毎年観てます。

◎今年はお子さんには難しいだろう公安バナシ。
東京湾に完成した新施設「エッジ・オブ・オーシャン」での5月1日の東京サミット開催を控え、公安警察が警戒する中、大規模爆破事件が起こる。

当初は事故かとも思われたが、現場から指紋が発見された名(迷)探偵毛利小五郎が容疑者として逮捕される。

捜査を始めた江戸川コナン(工藤新一)は、警察庁警備局警備企画課「ゼロ」所属の降谷零(「バーボン」として黒の組織に潜入捜査中。コナンたちの前では喫茶店「ポアロ」のアルバイトで私立探偵「安室透」)と対立することに…。

脚本:櫻井武晴ということだけあって、ドラマ「相棒」とか見ていて雰囲気分かってる方なら大丈夫。

今年は前売りを買いに行くのが遅くて、特典のクリアファイルがもらえなかった… orz

発表時に賛否両論だった主題歌は、2015年の劇場版第19作「業火の向日葵」のポルノグラフィティ以来のアミューズのアーティスト…イヤ、コレは合ってます…が、配信限定なのね…


◆クライマックスのコナン君の質問で明かされる安室さんの恋人…痺れました。 d(^-^)