村田和人「Catching The Sun」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞・作曲:村田和人

夏に合う曲を…月初に上げた村田和人を再び。 f(^^;

◎1982年8月発売の2ndシングルで、シャープのソーラー電卓エルシー・メイトCMソング。

キャッチコピーありきで、まずはサビ部分だけ作った曲だそうです。
村田さんにとっては初のタイアップ曲ですが、翌1983年3月発売の3rdシングル「一本の音楽」♪ほどは知られていない。 あせる

2月にも一曲上げている1983年6月発売の2ndアルバム「ひとかけらの夏」収録で#5。
全10曲の本アルバムなんですが、コレで記事は8曲目…自分の中では名盤。 (^^ゞ

女性コーラスは1983年にデビューする国分友里恵。
ギラギラではなく爽やかな日差しの夏歌。

「Catching The Sun」♪


Catching the Sun 両手拡げて
Catching the Sun 夢を放とう
はばたく想いは いつでも Fly away Fly away

Catching the Sun 表通りも
Catching the Sun 日差しあふれて
ゆらめく街並 かげろうのよう Shining day Shining you

いつも日差しの中に忘れかけてた夢 思い出して

Woo Wee とても不思議な Woo Wee ときめき
Woo Wee この手に抱きしめて
Woo Wee とてもすてきな Woo Wee 出来事
Woo Wee この手に抱きしめて

Catching the Sun 気ままな午後は
Catching the Sun 君を連れ出し
漂う心 つむぎ合わせよう Fly away Fly away

いつも 日差しの中に忘れかけてた夢 思い出して

Woo Wee とても不思議な Woo Wee ときめき
Woo Wee この手に抱きしめて
Woo Wee とてもすてきな Woo Wee 出来事
Woo Wee この手に抱きしめて