村田和人「一本の音楽」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

夏休みをいただいてますので、朝っぱらからイレギュラーに音楽ネタを続けます。あ、明日も m(_ _ )m

夏と言えば…私の場合 あせる、村田和人

◎1983年の3rdシングルは、日立マクセルのカセットテープのCMソングでした。
P1000008.jpg
う~ん、現代は記録媒体のCMって無くなったなぁ~。30年の時代差を感じます。
好きな歌をいつもポケットに入れて~って感覚は変わりませんかね。 (^3^)

◎さて、村田和人の名刺代わりのこの一曲
山下達郎プロデュースの2ndアルバム「ひとかけらの夏」
P1000007.jpg
の#1となる先行シングルでした。

「一本の音楽」♪

旧作の再発CDはごっそり買ったんですが、最近のアルバムをまだ買ってません。
もちろん、お取り寄せになりますが… (>_<)
買いますよ。