横山輝一「SMILE ON SEAT」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞:国分広城、作曲:横山輝一

横山輝一を3ケ月ぶりに。今回はよりマイナーなアルバム曲。 (^^ゞ

◎1989年2月発売の4thアルバム「YOU GOT IT!」収録の#8。
このあと休業、渡米を経て1991年にポリドールへ移籍となるんですが、これがファンハウス時代のオリジナル・アルバム最終作。

信号待ちで隣り合った車に元カノの姿が…日中の出来事っぽい感じです。別れは夜だとあるので、無理矢理続けてる夜ネタにいたします。 m(_ _ )m
ブラック・ミュージック寄りが持ち味なアーティストですが、シティ・ポップス寄りの伸びやかなメロディが好きなんです。2つの笑顔…聴いてる方も笑顔になれる(かな?)。オススメ曲。

「SMILE ON SEAT」♪


シグナルに止まる Drive My Car 並んだ窓越しに
見覚えのある横顔は 少し変わった君

互いの恋人(あいて) 隣に乗せてるけど um…
戸惑う僕を 忘れるほどの 幸せな Smile on Seat

あの時「素顔で会うこと できないよ…」と
そう 君から こぼれて 別れたふたりさ

行先を告げる Winker Lamp 別々の道へと…
僕は左に曲がるよ 愛の向きのままに

助手席見れば 夢に微笑む瞳 um…
僕のすべてを 信じてくれる 大切な Smile on Seat

あの頃 見せない 素直な君の笑顔
今 出会えて 別れに うなづく 僕だよ

あの夜選んだ「さよなら」無駄じゃないと
今 ふたつの笑顔で 答えを出せたよ