横山輝一「Lullaby in Blue」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞:神沢礼江、作曲:横山輝一

ララバイで夜ネタ… f(^^;
横山輝一を少し久しぶりにですが、今回は初期のファンハウス時代の楽曲なので、マタマタ1980年代もの。 m(_ _ )m

◎過去記事で梅雨向きな5thシングルを上げてますが、次作となる1987年10月発売の6thシングル。
スバルのドミンゴCM曲…う~ん、今日はCM動画は拾えなかった。

翌1988年2月発売の3rdアルバム「PRESSURE」収録でラスト#10。

時代的に固定電話登場… あせる
ヒットはしてないですがキャッチーで好きな曲です。切ない状況ながらも横山輝一らしい伸びやかなメロディ。

「Lullaby in Blue」♪


留守番電話に 君のメッセージ
誰に訊いたの 僕のナンバーを
懐かしさだけで戻るほど愛は
たやすくない

寝ついた子供を揺り起こすようさ
それともプライド眠らせる気かい

マズイよ サヨナラ決めた恋だぜ
冷たい受話器に指をかける
凍えたハート温めたい
聞こえるようさ 君のララバイ

吐き捨てるように 忘れたかったよ
ドアに隠れた 君のラヴシーン
カード切るように もてあそぶ愛に
傷ついたよ

寝ついた子供を揺り起こすように
最後のプライド眠らせたくない

マズイよ サヨナラ決めた恋だぜ
かすかな吐息を想い出すさ
乱れたハート もてあますよ
甘えたような 君のララバイ

だけれど サヨナラ決めた恋だぜ
冷たい受話器に背中向ける
乱れたハート おしかくすよ
サヨナラ きれいな君のララバイ

だけれど サヨナラ決めた恋だぜ
冷たい受話器に背中向ける
乱れたハート おしかくすよ
サヨナラ きれいな君のララバイ




◆シングルB面は、アルバム#4となるダンサブル系の「Cheap」♪
アナログからデジタルへの移行期でして、シングルCDの方は3曲入りです。
アナログのAB面曲の間に2ndアルバム「VOICE」からノリの良い#1「Freedom」♪を収録。 おんぷ

「Freedom」♪と「Cheap」♪は、1989年の一旦休業で発表された2枚組初ベスト「A Long Good Bye」のDisc2(Kiichi's Live Best)の方にライブ音源が収録されてます。