George Winston「Longing/Love」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作曲:ジョージ・ウィンストン

邦題は「あこがれ/愛」♪。
最近(カバーですけど)CMで流れてる曲なので、懐かしいオリジナルを… f(^^;

◎1980年11月発売のアルバム「AUTUMN」収録の#3。

世代的にはトヨタのクレスタCM曲として聴き馴染み。
日本発売は1983年だと思うんですが…タイアップでシングルも出てます。
シングルは4分40秒の編集バージョン。

喫煙者なもんで、最近「ひとのときを、想う。JT」のCMが耳に入ってきます。 (-.-)y-~
茶道篇、折り鶴篇、和食篇…それぞれ歌い手は変わってますね。

LPではA面が SEPTEMBER 、B面が OCTOBER とサブタイトルを付されてますので秋向きな曲…この寒空の下では更に冷涼感が増しちゃうような気もしますが…オススメ美曲。

ジョージ・ウィンストン「Longing/Love (あこがれ/愛)」♪

◆JTのCMで流れるカバーですが…
1月20日に発売されたコンピレーション・アルバム「image 16」収録で#15。
視聴したところ茶道編が収録されているようです。
アーティスト:EMI、編曲者:藤田哲司…最低限な1分10秒って短いなぁ あせる