EPO「私について」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞・作曲:EPO

今日もJ-POPの80'sなネタです。
1年ぶりにエポの曲を…


1985年3月発売の7thシングル

同月発売の7thアルバム「HARMONY」の先行シングルでした。

昨年5月に紙ジャケットのリマスター盤CD(ボーナス・トラックを3曲追加)が出てましたね。
私的には名アルバムですので、「HARMONY」からの音楽記事は、これで3曲目の記事なんですが…
まぁ動画リンクがことごとく消えてしまうので…淋しい。 (>_<)

アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」♪が思い浮かぶ歌い出しですけど、エポの方は女性向けのラブソング。

「私について」♪


15の私に手紙を書いたら
幸福だったと 返事が来たから
思い出の中 さまよう私を
探さないわ

自分について考えはじめたら
眠れない夜が いくつも続いたの
髪を切ろうと 決めた日は いつでも
火曜日の午後

私のどこが好きかと尋ねたら
君が嫌いだと感じる すべてさと
うまくかわした あの人に 許した
はじめての 愛

20の私に手紙を書いたら
幸福だったと 返事が来たけど
ひとりでむかえる夜が恐いと
ふるえていた

床に落とした 万年筆の
音で目がさめた
カゼをひくよと 上着をくれた
あなたをみつめた

未来の私に手紙を書いたら
あて名がちがうと 返事が来たから
明日の風を さまよう私を
探さないわ


◆幸いにも見つかった動画は、エポのソロですが…
オリジナル音源は、安部恭弘の優しいコーラスが聴けまして…
歌詞の内容も素敵ですが、安部さんのコーラスってことも好きな理由です。

そんなEPO&安部恭弘のハーモニーならオススメなのはラジオ音源ですが、「五線紙」♪