おかあさんといっしょ「にじのむこうに」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作詞・作曲:坂田修の子ども番組の名曲で「にじのむこうに」♪
茂森あゆみ・速水けんたろうコンビ時のNHK「おかあさんといっしょ」における'96年4月の月の歌でした。

昨日の雨歌記事から一転(笑)…お日さま、隠れがちですが…元気が出る曲


「にじのむこうに」♪

現役の横山だいすけ・三谷たくみコンビの毎年出ているCDは、'12の「NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト パンパパ・パン」が最新ですが、もうひとつ前の'11「NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト それがともだち 」に収録されてます。
二村旅人のブログ



あめが あがったよ
おひさまがでてきたよ
あおいそらの むこうには
にじが かかったよ

さがしにゆこう
ぼくらのゆめを
にじのむこうに
なにがあるんだろう

てとてをつなげば
げんきがでるのさ
まほうみたいだね
どこでもゆけるさ

このゆびに とまれ
「おーい」
しゅっぱつだぞ あつまれ
「おーい」

つないだ てとてに
つたわるよ あったかい
ぱっかぽっかのおひさまと
おなじにおいがする

あめがあがったよ
おひさまがでてきたよ
あおいそらの むこうには
にじが かかったよ
にじが かかったよ


虹、最近見てないなぁ…
フッと見つけると嬉しくなります。