ソックスパパから鯛二匹、カレイ一匹届きました | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

畑から戻ると家の玄関前に大きな発泡スチロールの箱が


わーい🙌

二匹も鯛がいる。

カレイもいるぞ。

先生から二回もさくらんぼ🍒を貰っているから一匹捌いたらあげようと連絡。

でもその前にちょっと休憩させて

少し寝てから捌きました。

捌いたブログは前にもあるので今回は写真無し。

どちらも白子が入ってました。

塩🧂をふり焼くといいんだよね。


玄関で鱗を取りました。

前回は昆布締めにしたらあっという間のに喰われてなくなりましたからね。

ソックスパパのおかげで婆さんも鯛は大好き💕

箱の中を覗いてました。

夕飯の準備が出来ないからと妻に救援のお惣菜を買ってきてほしいとLINEするも残業との返信

昭和の猛烈社員のような人です。

仕方ないので冷蔵庫の中を探り簡単にすませて終われるハンバーグを見つけ目玉焼き🍳とで終わりにしました。

先生へ持って行き、白子は塩をふって15分置いてから焼くと良いとアドバイス。

三枚おろしまでしてアラも一緒に渡しました。

後は奥様がやれるそうです。

私は昆布締めにして冷蔵庫へ保存