丸芋、葉物植え付け | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

芽出しをしておこうと鉢に入れて置いたのに出して見たら半分以上腐ってました。

😱
あーあー、やっぱり直接植え付けした方がいいんだ。
仕方ないので生き延びた丸芋達だけで植えることにしました。


両穴空いた方に植えるつもりが片方だけに

このネットもグラグラで怪しいけど我慢😅

両穴に何を植えるか?


葉物もポットでは全くダメ👎

直植えの方が良い。今年は特に水分が足りない為死んでしまう。

生き残りのキャベツ、わわ菜、山東菜、そして空きには聖護院大根を種まき。

ネットの外にはラディシュ

なんか今年はどれもダメかもなー。

先日の雨は恵の雨にはなってますがもう表面はカラカラ。

水路の水も絞られ水量が減っている。

田植えはとりあえず終わったからね。

家に帰ると大きな発泡スチロールが置いてある。

来た〜。

次のブログに書きます。