雑草から菊芋撤去、野良じゃがいも救出 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

さて、今日はここを片付けないと植える場所も無くなるので


カラカラ天気だったのに雑草だけは枯れない。なんて奴等だ。

このスペースを片付けておかないと植え付けもままならない。

ところがここに過去に植えて何度も撤去したはずの菊芋が芽を出している。

さらには野良になっているじゃがいももある。

菊芋はちゃんと除去しないとまた出てくるからね。

じゃがいも🥔も似たようなもんです。


雑草を埋めながらじゃがいも🥔を植えて一列に整列

菊芋はポイ。乾燥させます。

ロータリー作業に影響の無い範囲まで雑草取り。


反対側も一列に整列

てんとう虫🐞や幼虫が結構いました。

ナス🍆やパプリカ🫑の方がアブラムシが多いので勤務先を激戦地へ異動してもらいました。

彼等のお陰でじゃがいも🥔は綺麗🤩。アブラムシが居ない。

そら豆にいっぱい🈵いたけど来てくれてない。

かぼちゃ🎃、スイカ🍉、メロン🍈と勤務地は沢山ある。

なので、増兵しておいてくれ🙏

野良じゃがいも🥔もそれなりの粒になってました。

素揚げでポテト🍟でもと思ったりもしましたがもう少し我慢😣します。


午後からボーリング、リーグ戦

戦って来ます。