車の保険と詐欺メールで混乱 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

先週末に妻の乗るヴォクシーの保険を支払いに保険屋さんへ

妻のカード💳で支払いの手続きをしてきました。
夕方になり私のメール📩をチェックしているとマスターカードから確認で一部機能出来ないような内容でメールが届きました。
あれ?
妻のカードなのに私にメール?
車の名義は私だから?
でも私はマスターカード💳使っていないし。
それでも心配なので、5時を過ぎて保険屋さんへ連絡しても本部が終わっているので確認のしようが無いので月曜日にしましょうという事になっていた。
本部が開いた時間を見計い妻と保険屋さんへ
事前に電話でカード支払いをキャンセルして現金💰支払いに変えてもらいました。
昨日辺りもマスターカードから詐欺メールが届いてました。
誰かのブログにも買いてありました。
タイミングが保険の支払いと同じくらいなのでちょっと混乱😵‍💫
でもゆっくり確認してみると私にマスターカードの連絡が来るのも変?
保険屋さんへメールアドレス教えていないし。
このように冷静になって一つ一つ確認してみる事が大事ですよね。
慌てて支払うものはそうそうあるわけないし。
皆さんも私のように混乱😵‍💫しないように気をつけてね。