病院、三沢高校OBボーリング大会、飲み会 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は診察の日でした。朝早く行きましたが人が多い。採血💉、心電図、レントゲン🩻を終えて診察待ち1分も掛からず終わり。

不整脈はあるものの大丈夫って言われました。
安心料を支払い今度は薬局へ
お薬を貰い夕方までのんびり。
夕方からは三沢高校OB会のボーリング大会に参加する事になりました。
私はあまり乗り気ではありませんが、先生が行きたいと言うならと参加する事になりました。
金君が自分の代わりに私と先生を入れたらと提案して参加する事になりました。
先生は少し早く行こうと言うので早めにボーリング🎳場へ到着。
1ゲーム練習したいと言ってましたが、この時間なら二人で3ゲーム投げても良いくらいの時間なので3ゲーム投げる事にしました。
曲がりが大きくて合わせるのにちょっと苦労した。
他の方では建築士会の新年ボーリング大会が行われてました。
この中に水道の社長、測量会社の社長、設計会社の社長と高校時代から定期的に飲み会をしているメンバーが投げてました。
明日の日曜日にも市民ボーリング大会の寄付やらもお願い、私は口👄だけで元県職員が事務局をしているので彼等に寄付してねとアシストしただけ。
明日参加しない設計会社社長が割と良い点数を出していた。
終わって私と先生の投球を見に測量会社社長が来てましたが、すぐに飲み会へ消えて行きました。
さて、私達OBの方も試合開始。
一つ下の年代の同じ組で四人構成。町内会の役員の方の名前があるので金君に聞くとやはり町内会の方でした。同級生なんだそうです。
元上司の一つ下で現在漁港の参事をしている方と投げてました。
結果はニゲーム目の途中から先生に逆転されて先生が一位🥇
私は二位

先生の奥様は、ヒロ君に勝ったのって言ってたそうです😆

1500円会費で軽い軽食🍙も準備されてましたから賞品こんなもんです。

なんか素人さん達と同じレベルで投げて貰うのは申し訳ない気持ちでした。

当然我が組が一位🥇なのですが、組の賞品はくじ引きの順番が早いだけ。

お米が貰えるのですが、各組順番にくじ引きして四回転くらいしてやっと当たったようです。途中トイレに席を外したからわかっていません。

この時間が長くてもう少し改善した方がいいと先生が後で言ってました。

水曜日リーグで一緒の先生も参加されてました。

市議会議員さんもいたので、ボーリングは子供からお年寄りまで楽しめる健康にも良いからこういう事にお金を使うように一般質問してとお願いしておきました。

明日の市民ボーリング大会への補助金でも良いと思うなー。

終わって時間を見るともう9:00近く

急いで着替えて先生と会場へ向かいました。

元上司、金君、町内会の方は一つ下

弟と一緒の元職場の方、こちらも元上司

私と先生

6人での飲み会🍻

私はノンアルコールビールです。

皆んなお喋りでした。隣の先生とは定期的に飲み会で一緒なのに、お酒の話しで色々なお酒を飲んでいる話をしていたのにはビックリ。

貴方いつもそんな話ししないじゃーない。

少しずつだけどロックで色々飲んでいるそうです。

我が家の飲まないお酒🥃あげる。

そして車を停めている場所へ行き乗ってエンジンをかけると隣の車が塞がるような動きをする。

そしてドアを開けて出て来た。

オイオイ駐車場でか?

って車から降りてシルエット👤を見て直ぐに分かった。

ボーリング🎳で一緒になる兄さんだわ。

彼は私の車が止まっているのを知っていたからそうしたんだ。

これで仕事してますって車に書かれた代行車の名前を見せてくれました。

明日は私も試合に参加します。

寝ないでも行くって。

何故なら、今の私が不調だから勝てるチャンスだって😆

ボーリングで知らない人達とお友達になれて嬉しい☺️

私達が試合中にもレディース&シニアの大会があり、いつものメンバー達が来て投げてました。

私もそっちで投げたいくらいでした。

まあ、久しぶりに夜の街へ出てお喋りして楽しい時間を過ごしてきました。