高配当銘柄を中心に検討中 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

年末から保有銘柄の今年度決算予想を確認しながら一覧表を作成してました。
今年は配当金も大台乗せしたいと思ってます。多分今のままでなると思うけど。

引き続き高配当銘柄で一昨年Yahooファイナンスへリストを登録してあるものを再確認しながら一覧表リストを作成しています。
既に昨年中にこのリストから購入した銘柄も数銘柄保有してます。
今年から新NISAも枠が増えますからね。それと配当金の受取は私は証券会社へ入るようにしてますから税金を取られない事になるそうです。NISA以外はこれまでと同様です。間違わないようにね。
直接受取の方は税金が引かれるはずなので注意してね。


こんな感じに並べてみてます。

まだまだ整理中なのでごめんなさい🙏

数字は証券会社の中の四季報です。

作業の途中ですがこうして見直すと

あらー、こんなに高配当で財務も良い銘柄がまだまだあるのね。

改めて気付かされました。

というか、気まぐれでしかみてないからね〜。

この他にも昨年中の新聞📰記事等で気になる銘柄は別にリストを作成してます。

今日は頑張って少しでもリストアップした銘柄達の予報を再確認しながら本年の投資をどうするか検討したいと思います。

参考に見ているブロガーさんの提案する銘柄も数銘柄購入させてもらってます。どれも好成績なので参考になります。

以前はYouTubeとかのを参加にしたら最悪⤵️でした。

いい加減な投資スタイルの私ですから高配当銘柄で放ったらかし投資があっているようです。

なので高配当銘柄を中心に検討したいと思います。