サツマイモの包装と配布 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夜の雨で今日の第2のサツマイモ堀を諦めたが朝☀️起きるとお天気が良い。

金君からも畑に行くかとメールが来たが今日はサツマイモ🍠の包装をして配布しないと置く場所も無い。第2からも収穫出来そうなので片付けが先。


シルクスイート、紅はるか、隼人芋、クリコガネ、ふくむらさき

全部は出来ませんでした。

途中細くて配布出来ないものも蒸してオヤツ用を作りました。

とりあえず、配布分を作りお昼に配達📦。

そして食材の買い出し

買い物を終えて袋に入れたところで事件が発生。


紐が切れました。

え〜こんなの切れるの?

妻に報告の写真を送りました。

何年使って切れたんだろう?

お昼は簡単に済ませて、未配達の先生とソックスパパ分を包装

新聞紙で包んで常温で部屋に保管すると一年くらい保存出来てます。

親戚、友人に配達して今日は終了。

まだ包装出来ないものもあるし、静岡、東京にも今年は豊作だから送ろうと思います。

まだ妻のお友達とかにもあげないといけません。