山寺、立石寺。ナビ事件1。板そば、千本だんこ | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのお出かけでした。

妻が今のうちに登らないともう上がらないかもしれないと山寺へ行くと言う。
新しいヴォクシーで高速道路🛣️も初なので色々テストも兼ねてました。
さてナビをセット。目的地の時間も表示されて安心してました。
前のルーミーと違い高速道路優先って出ない。設定の仕方なのかな?
まだ分かっていません。
途中安代JCTでも方向の指示が無い。
あれ?
途中のパーキング🅿️で設定を見ると音声が低くなってました。
これで案内も大丈夫と思ってましたが、これで目的地設定が消えた?
このパーキング🅿️で高校の時から仲間達がマイクロバスで秋田にゴルフ⛳️をしに向かう途中でした。
後姿を見て遠くから声を掛けてみたら仲間でした。
話をしているとバスの中からも出てきました。
別れた後にLINEで、あれ?今日って金曜日だよね。
皆んなサボり?
それが良いのよって返信が来た。
それにしても仲間ほ5、6人いるからね。皆んな揃ってサボりか。
まあ、社長やそれなりの役職の連中なので何とでもなるのだろう。
私は最強の無職だもんね。
仙台付近のJCTでも何も指示しない。
山形までは指示無しでも行けるが、市内に入る前にパーキング🅿️でもう一度設定しようと思ってました。
山形蔵王パーキングでと思ったら通り過ぎてしまった。
ナビは寒河江を示すが、私の頭では新庄方面なのに。
やはり寒河江で降りて一般道路で山寺へ向かいました。
山形蔵王で降りるのが一番近かったようです。
ナビに慣れていません。💦






妻が今のうちに登らないと登れないかもと山寺を選んでました。

1000段登れるかなと心配でした。スタートして直ぐにお尻が痛い😓

ゆったりと登り1015段

登りました。

妻は明後日仕事出来ないかもしれないと言ってました。

私は意外平気でした。

畑とボーリング🎳のお陰かな?

写真もパソコン💻からアップ⤴️出来ない。アップロード出来ず。

どうやら満タンで削らないとダメのようだが面倒なのでスマホにある分でアップします。

スマホは制限ないみたいに感じるけどなー。




降りてもうお昼を過ぎたので急いで昼食

山形なら一度は板そばと思い注文

大盛りですよの声が聞こえて無かった。

来た量を見てビックリ‼️

この前悦中庵で食べた量と匹敵するかな?

こんなに食べたら宿の夕飯が食べれないよ。

そうは言っても私は頑張って完食。キツイわ


妻に団子🍡を食べさせようと調べていた。最上川千本だんこ

銀山温泉♨️の前に寄ったら、何だよから今日からお休みとは

残念だけど次回食べさせようと思います。