雑草退治、種取り、収穫 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の続きの菊芋雑草の片付けからスタートします。


土に埋めて菊芋は抜いて捨てた。

隣の芽キャベツも下葉を欠いておきます。


畝間の雑草も削りました。

左の丸芋の発芽率が悪い右側の北側が非常に良くない。

いつもと同じなんだけどなー。

何故だろう?

玉ねぎは、種取り用を残して抜いた。

隣の無臭ニンニク🧄も片付けないとなー。


これはコールラビと時なし大根のの種取り用で既に溢れてます。

F2でちゃんとしたコールラビと大根になるのかテスト。

少し種まきしてみました。

既に発芽しているやつはどっちかハッキリしないので使わない。

それでも落ちている場所で大体はわかるから後で移植してみるかな?


2日畑に来ないから収穫しないといけないものを収穫。

先生はおかわかめ大好き😘だと言うからまた収穫してブロッコリー🥦をおまけに付けました。

ボーリング場支配人にはおかわかめ、曲がったきゅうり、キャベツ

ズッキーニ

後は我が家へ

アイコ、プチプヨは徐々に収穫体制に入ります。

帰る前にメダカちゃんへボウフラ餌を与えて帰ります。