第1、第2、第3、貸し屋全部草刈り | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

気温が上がる前にと今日は草刈りでした。

先ずは伸び放題の第2の畑から


道路側の下はこの前見にきた時に東北電力さんが集まっていたので彼等が草刈りをしてくれたのだろう。刈ってありました。


ネットの周りは絡まるからと思いながらもついついギリギリを攻めて絡まります。

何度も同じ失敗をする自分にイライラしてました。

頭が弱いだよね。

なのでネットの中や畝の所は後で自分で草取りします。

少し乾いたらロータリー掛けしようかな。

さあ、次は貸し屋だ。


これくらいなら直ぐに終わる。

さあ次


反対側に道路側を金君が草刈りしてくれてました。畦畔も途中までの続きを刈ってありました。

ありがとうね。

こういうところが良いんだよね。ウインク

雑草だらけの行者ニンニクの場所もバッサバッサと切りました。

さあ次

時間もあるから第3の畑へ


ロータリー掛けの効果でまだ土が見えてます。お盆過ぎにもう一度ロータリー掛けしたら今年は良いかな?

秋植えじゃがいも🥔やるかな?

無肥料で。


外側だけを草刈りしました。

今日は草刈りだけで後は無し。


テープナーのギザ刃は予備入っていなかった。買ってこない無い。

下にはメダカが孵化して泳いでます。

外のネットを掛けた上の方にも泳いでいる奴等が居ます。

やはり外に出すと簡単に卵を産みますね。

次々と産んでます。