そら豆植え、パプリカ、ピーマン跡の天地返し、ミニトマト他収穫 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

先にそら豆を植え付けました。
まる八から頂いたそら豆です。
去年はまりんさんのアドバイスで福井では雪の下でも冬越しが出来ると言われ挑戦するも1割2割程度しか生き残れませんでした。
今年は気温も高いから再挑戦で部屋で発芽させました。
畑だとネズミの🐀餌食ですからね。ここ数日で3匹罠に掛かってます。
金君が掘ったヤーコン跡に植え付けました。
さて冬越し出来るかな?
それから、昨日の続きからでミニハウスのパプリカ🫑ピーマン跡の天地返し
とりあえずここまでにして、今日は先生と同級生からボーリングの指導を受けるので、野菜をあげると言うといただきますと言うので、収穫作業に入ります。
まだまだいけるミニトマト🍅
ホントいつまで収穫するか?
菊芋、ミニトマト、スミレカブ、わさび菜、昨日のツクネイモ、ハウスの中のおかわかめ。
これらを提供しようと揃えました。
他にもあるけどいっぱいあってもね。
とりあえずこれで今日は指導料にしてもらいます。
同級生、先生、ご近所と3軒配布します。

ボーリング🎳頑張るぞ💪