こんばんは、ゆるシンプルライフに憧れるfutakoですニコニコ



スタバカップで水耕栽培ができるびっくりマーク

という記事を偶然見つけまして。


先日家庭菜園の野菜を収穫したついでに、

バジルと紫蘇をカップに挿してみましたやしの木


合っているのかはわかりません爆笑



根っこが出たら肥料をあげたほうがいいみたいなので、

とりあえず毎日お水を変えてチャレンジしてみます飛び出すハート





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




それでは、毎度恒例我が家の晩ごはんシリーズ。

前回はこちら





月曜日

ご飯

豚汁

ネギトロ

漬けまぐろ

棒棒鶏(残り物)

燻製(はんぺん、鰹)

ゆで卵

はんぺんバター醤油焼き


週明けは夫がお休みなので、

帰ってきたらご飯ができていることがほとんどで

とても有難いですよだれラブラブ


左上の鰹と、右側のはんぺんは燻製にしたもの。(夫が)

ゆで卵はそのまま茹でただけ、

左下のはんぺんはバター醤油焼きです。

魚類さんで1枚39円だったのでつい2枚購入笑い


ねぎとろと


まぐろの赤身を漬けたもの。(夫が)

丼で食べたかったので、酢飯にしてくれていましたルンルン(夫が)



火曜日

ご飯

スープ

納豆

シン・肉じゃが(残り物)

ニラ玉

サラダ


夫がテキトーに作ったニラ玉がとても美味しかったです。


かんたん黒酢に漬けたまま放置していた自家製トマト。

かなり赤くなっていてびっくりニコニコ



水曜日

鰻丼

サラダ

きゅうりの笠ちゃん


土用の丑の日だったので、

事前にネットで買っておいたうなぎを食べましたルンルン


ここ数年は、毎年同じお店で食べていたのですが

今年は丑の日当日に行くのが難しそうだったので…

初めて家で食べました。


冷凍で届いたものを湯煎して食べましたが、

とても美味しかったですよだれ






チューリップ


夫がお休みの日は、比較的豪華になりやすい晩ごはん。

その分、平日との落差が激しいですが・・・

私も夫も簡単ご飯も大好きなのでこれでオッケー。


緩急つけながらいただいていますナイフとフォーク





鰻丼みたいないもうとちゃんもぐもぐ褒めてます







今日もお読みいただき

ありがとうございました花