こんばんは、ゆるシンプルな暮らしがしたいfutakoですニコニコ


 

 

そういえば・・・

以前ちょろっと書いた、ごみステーション掃除の話。

 

 

先日お知らせが投函されていて、

1週間1軒の当番制に変わりましたニコニコ

 

回覧板で事前アンケートを取られたので、

おそらく他のご家庭でも疑問に思っていたようです。

2軒で同じ日にごみステーションの掃除をする意味、

あまり無いですからね・・・カエルヨカッタ

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

さて、それでは毎度恒例我が家の晩ごはんシリーズ。

前回はこちら




金曜日

ビビンバ



以前、コストコで買ったビビンバの素。

気づいたら賞味期限が切れていたので滝汗

慌てて使いました。でもまだあと2パックある〜



土曜日

雑穀米

味噌汁

ゴーヤチャンプル(残り物)

きゅうりの笠ちゃん

シン・肉じゃが




リュウジさんレシピの、シン・肉じゃが。

煮込むのではなく、炒める肉じゃが。

味の素は3振りに変更しましたおねがい


コクがあって美味しかったですよだれ



日曜日

ご飯

豚汁

お刺身(生鰹、鰹のタタキ、まぐろ赤身)

棒棒鶏


棒棒鶏、タレがちょっと変な色していますが笑い泣き

美味しかったです。


夫が先週から〇〇魚類に行きたい!と言っており

買いに行ってきましたニコニコ

お安くて美味しい、新鮮なお魚でしたよだれ


毎度お馴染み豚汁も。





記念日でもなんでもないけど、

華やかな晩ごはんでしたルンルン

ごちそうさまでした。





すやすやおねえちゃんニコ





今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター