こんばんは、ゆるシンプルライフに憧れるfutakoですニコニコ


少しずつ育ってきている、我が家の家庭菜園。

ミニトマトではなく、普通のトマトですハートのバルーン

いつ頃赤くなるかしらおねがい



先日、スナップエンドウを初収穫しましたピンクハート


収穫が遅すぎて、育ちすぎた結果・・・驚き

お豆が大きくなってしまい茹でている間に飛び出しました爆笑




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




今回は、スナップエンドウを使った晩ごはんも登場しますルンルン
前回はこちら

雑穀米

麻婆豆腐

わかめスープ

きゅうり浅漬け

酢豚



木曜日

雑穀米

チャプチェ

鮭照り焼き

ほうれん草おひたし

新玉豚汁

鶏肉と玉ねぎの煮物

サラダ



最初に登場した、家庭菜園で取れたスナップエンドウです!

虫が怖いので、全部開いて食べました笑い


こちらは鶏肉と玉ねぎの煮物。

煮物になる食材があまりなかったので、

シンプルな材料のレシピをネットで探して作りましたルンルン



金曜日

ごはん

麻婆豆腐

酢豚

コロッケ(会社で貰った)

鶏肉と玉ねぎの煮物


実はご飯の下に麻婆豆腐が潜んでいます。汚い


この日のワンプレートは、かなり味が混ざりましたえーん




今週は、夫と私50:50くらいで作り置きをしました。

美味しくいただきましたシャンパンロゼワイン





アルミでひんやりいもうとちゃんもぐもぐ





今日もお読みいただき

ありがとうございました花