こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ



我が家の小さな家庭菜園。


オレガノが変な育ち方をしていますやしの木

よく見たらローズマリーも

ぴよーんと変な育ち方をしていました照れ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





連日晩ごはんブログになってしまいすみません笑い泣き

毎度恒例、我が家の晩ごはんシリーズ。

前回はこちら




月曜日

ごはん

わかめスープ

メンマ炒め

煮豚

酢豚


夫がお休みだったのですが、

中華料理が食べたい!!ということらしく

帰ってきたら中華料理三昧になっていました笑ううさぎ


酢豚と


煮豚と


煮豚と一緒に漬け込んでいたネギを使った

メンマの炒め物と


後から出てきた麻婆豆腐。

私には無い、料理への情熱がある夫なので

任せられるところはとことん任せていますウインク


こだわりが強い分、追加で材料買ってきちゃうのですが

そこは目をつぶっています・・・



火曜日

雑穀米

新玉豚汁

チャプチェ

鮭の照り焼き

ほうれん草おひたし

きゅうり浅漬け


今シーズンは毎度お馴染み、新玉ねぎの豚汁。

夫が作るのにハマってしまい、

私も新玉ねぎの甘さにハマってしまい、

新玉シーズンが終わるまではまだまだ登場しそうですよだれ


先日作ったチャプチェも食べました。

まだ残っているので、あと1回は食べることになりそうですチューリップ





週明けはなかなかモチベーションが上がりませんが、

美味しいご飯を食べることで

なんとか頑張れていますニコニコ





おふとんすっぽりいもうとちゃんもぐもぐ



今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター