こんばんは、ゆるシンプルライフに憧れるfutakoですニコニコ


昨日は雨が凄かったですねあめあめ
打って変わって今日は暑くなったので
体調管理が難しいです驚き

娘たち(ねこ)が留守番しているので、
AlexaとNatureRemoを使って
温度管理には気をつけていますウインク

我が家はホワイトを愛用中です



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さてさて、毎度恒例我が家の晩ごはんシリーズ。
前回はこちら




金曜日

ごはん

ウインナーと野菜のオイスター炒め

かぶそぼろ煮

ほうれん草おひたし


残っていたかぶを使って、そぼろ煮に。




土曜日昼

かぶペペロンチーノ



先日のおかずかぶ料理をリメイク。

↓の雑穀米の上にあるやつです。

味がかなり濃いめだったので、

塩を軽く出すだけでいけましたルンルン



土曜日夜

雑穀米

肉だんごスープ

肉じゃが(残り物)

チャプチェ

ほうれん草おひたし


横で待機中のおねえちゃんピンクハート



本当は春雨でチャプチェを作る予定だったのですが、

あると思っていたら無かったので

白滝で代用しましたニコニコ

お皿が汚い〜


豚ひき肉で肉だんごスープも。




日曜日

ごはん

肉だんごスープ

かぶそぼろ煮(残り物)

蒸し鶏

サラダ



サラダチキンはよく食べるのですが。

サラチキではなくて蒸し鶏が食べたい!

メイン料理にしたい!というリクエストのもと、

夫が作ってくれましたよだれ


柔らかくてジューシーで、

パクッと食べてしまいましたニコニコ






この週末も美味しくいただきましたルンルン

ごちそうさまでした。




店員さんないもうとちゃんもぐもぐ




今日もお読みいただき

ありがとうございました花