こんばんは、futakoですニコニコ

 

 

先日、スマートリモコンを使い始めたという話をしましたが


 

今日は我が家が採用した、スマートスピーカーについて

お話しさせてくださいニコニコ

 

 

NatureRemo3を買ったという時点で

なんとなく予想がついた方もいるかもしれませんが

 

 

 

 

我が家で採用したのはAmazon Echoですひらめき

「ねえアレクサ!」でお馴染みの。


私の影響で夫もYOASOBIさんが好きになりました

 

 

 

NatureRemoもAmazonEchoシリーズも、

買うなら絶対Amazonのセールで!!!
お買い得すぎて、平常時に買う気がでません笑

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

スマートスピーカーを買う際に考慮したのは、以下の点。

 

ひまわり見守りカメラ機能があること

ひまわりNatureRemoとうまく連携できること

ひまわりAmazonでお得に買えること

 

 

今回購入する一番の目的は見守りカメラの設置だったので、

カメラ付きスピーカーのみが候補になりました。

見守りカメラとしての機能しかないものも一応悩んだのですが、

どうせなら音楽も流したいな~と思ってグリーンハーツ

 

ちなみに私は楽天(楽天カードユーザー)、夫はAmazon(夫だけprime会員)のお買い物担当のため

アレクサは夫に購入してもらいましたチョキ

 

 

 

カメラの使い方はとっても簡単虫めがね

アレクサアプリをダウンロードして、

「カメラ」をタップすれば確認できますちょうちょ

 

 

 

 

 

 

キャットタワーのてっぺんにおねえちゃんがいます

 

 

ねこはどこかに行っているので、映っていないことのほうが多いです笑

リビングだけだとカメラチャンスが少ないので、

寝室用にも2台目アレクサを買っちゃいました。

 


アレクサの台は、義父作のねこベッド笑い泣き

 

 

寝る時に照明のリモコンが手元にない時など、

「アレクサ、寝室の電気を消して」と言えば消してくれるのでとっても楽ですラブラブ

最初は照れくささもありましたが、今では慣れました(笑)

 

 

正直スマートスピーカーって、無くても全く問題ないと思うのですが・・・

導入してみるとやっぱり便利でした~泣き笑い

それほど新しく出たものに興味がない私ですが、

たまには試してみるのもありだなと思いました飛び出すハート

 

 

夜はわたしの足の間で寝てくれるおねえちゃんニコ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター