こんばんは、ゆるシンプルな暮らしがしたいfutakoですニコニコ

 

 



我が家は、私が一人で住宅ローンを借りています。


 

 

当初はペアローンを検討していましたが、

今思うと無謀な借り方をしなくて良かったと思います・・・

 

futako→転職をして東証一部上場企業ではなくなり(現在も会社員ですが)、

さらに年収もかなり下がった

夫→当時正社員から正社員で転職したものの、今は個人事業主のため年収が不安定

 

ペアローンにしていたとしたら、

今どうなっていたのか・・・予想もつきません滝汗

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

年収が下がった、と書きましたが。

最初に借りた時と比べて結構な額下がっているのですが、

住宅ローンの借り換えってできるものなのでしょうか?

 

なぜこんなことを考えていたかというと、

書類を整理している時に過去の源泉徴収票を見たから。

 


ちなみに、住宅ローンを契約したのは

MAX時より少し少なかったくらいの時です。



MAXの時と比べると悲しくなりますが・・・驚き

働き方はとても楽になりました。

楽になり過ぎて太ったけど、太ったけど・・・!!


 


今の銀行は、最寄りの地方銀行。

がん団信を付けていて、100%保証されます。


給与口座もこの銀行にしているので、使い勝手は良し。


金利もそこまでバカ高い!というわけではないので

すぐに借り換えたいと考えているわけではないのですが

年収にかなりの変化があっても借り換え可能なのかが気になるところです凝視






ちょこんと可愛いおねえちゃんニコ





今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター