こんばんは、ゆるシンプルな暮らしがしたいfutakoですニコニコ

 


ちょこっとだけ、我が家の晩ごはんシリーズ。

前回はこちら




水曜日

ご飯

味噌汁

ピーマンと挽肉白滝炒め

サラダ


この日はヘルシーに。



木曜日

ご飯

味噌汁

梅ちくわひじき炒め

ちくわ、豚肉チーズ焼き

サラダ


この豚肉のお焼きみたいなの、美味しかったですニコニコ



金曜日

ご飯

味噌汁

ひじき炒め

サラダ

肉さつま(残り物)


キャベピィデビューした日です。

この日から千切りキャベツの登場頻度が上がるはず!




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 


 

さて、タイトルのお話

今日は水分の取り方について。

ダイエットや美容、そして健康において、

2L以上の水分1日通してこまめに補給するのが理想と言われていますよね。

 

 

飲むと良いのは

 

ひまわりお水

水道水でも、浄水でも、市販のミネラルウォーターでも

 

ひまわりノンカフェインの麦茶やお茶

利尿作用のある、カフェインが含まれるお茶やコーヒーはあまり良くない

 

飲む場合は、冷たいものより常温や温かいものを。

 



いもうとちゃん乱入飛び出すハート


 

 

私は元々、食事の際は飲み物がないと食べられない人なのです。

 

食卓に着く前に、必ず飲み物(お茶が多い)を用意します。

ほぼ毎日このコップ


 

外食でも、お水は必ずおかわりしています。

ラーメン屋さんみたいにピッチャーでテーブルに置いてくれているところだと、

何杯でもおかわりしやすいのでとても助かります。

3、4杯は飲むのでお腹がたぽんたぽんになりますが笑い泣き

 

おかわりしにくいお店だと、

夫が私にお水を分けてくれます泣き笑い

夫は一口程度、残りは全部私・・・

 

 

これだけ書いてみると、1日2Lって

結構簡単にクリアできちゃうんじゃないかな?と思うのですが。

 

以前、2Lのペットボトル(お水)でチャレンジしてみたところ

2L飲み干すのはかなり大変でしたハッ

1日通してこまめに、ではなく

夕方くらいからチャレンジしたからという敗因もありますが。

 

 

私が日頃家で飲んでいるのは、

お水2割お茶8割くらい。

 

夏場は麦茶とルイボスティー

冬場はルイボスティーと何かもう一種類お茶

という感じです。

 

今冬は、なんとなくほうじ茶を買いまして。

さらに夫が職場の人からジャスミンティーをいただいてきたので

ルイボスティーはお休み中でした。

 


見にくいし夫が貰ってきたレッドブル入ってるし

 

そしたらなんと、ほうじ茶もジャスミンティーも

カフェインが普通に入っているではないですかびっくり

無知すぎて全然知らなかったです

 

今冬はカフェイン入りばかりになっていたので

1日2Lの目標としてはあまり良くなかったみたいです。

 

そして、基本的には冷蔵庫で水出ししているお茶を飲んでいるので

本当は常温とか温かいお茶にした方がいいんだろうな。

 

 

 

    結論

 

 

我が家で常飲するお茶としては、

麦茶×ルイボスティーが最強説。

 

おそらく、無意識に1日2L以上水分は取っているはずですが

カフェインも適度に気にしながら

水分補給していこうと思いますルンルン

 

 

 


2階建爆笑もぐもぐ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター