こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ

 

 

 

美味しいものを食べるのは好きですが、

美味しいものを作るのが得意ではありません凝視

 

何も見なくても作れるのは、

汁物とか煮物とか炒め物とか、簡単なものばかり。

 

大体はクックパッドとかクラシルなどでレシピを調べたり、

インスタやブログで見かけたレシピを真似させてもらっています。

 

 

 

特に大好きなのが、まりえさんのブログ。

 

 

 

高い食材や珍しい食材を使っているわけではないのに、

いつもカラフルで美味しそうな食卓なのです!

お安い食材でもひと手間加えて美味しいごはんに変えてしまう手腕、

とても尊敬していますニコニコ

もう何年も愛読しています・・・びっくりマーク

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

同じような美味しいごはんを作るにはまだまだ修行が必要ですが、

まりえさんの真似っこをして買ったものが

ヨーグルトメーカーです。

(同じものではありません)

 



 

ちゃんと使い続ける自信がなかったので、クビンスはちょっと予算オーバーでした笑

 

 

元々ヨーグルトを毎日食べるわけではない私なのですが、

腸活してみたいなと思ったのがきっかけ。

そして、ヨーグルトだけではなく色々なものが作れるとのことで

色々検討してビタントニオにしました飛び出すハート

 

 

ただ、購入してから作ったのはヨーグルトのみ。

 


 

市販のヨーグルトより高コスパなので、

そのまま食べるのはもちろん料理にも気にせず使っています照れ

水切りヨーグルトにすると、クリームチーズみたいになってよだれとても美味しいです。

 

 

本当は塩麹とか甘酒とか、作ってみたいものは沢山あるのですが

如何せん面倒くさがりということでハードルが高く・・・

まだ実現できていません泣き笑い

 

今年こそはヨーグルト以外のものも作る!!

という目標をここで宣言いたします。

がんばるぞー!

 

 

 


キッチンにいると足元にくるいもうとちゃんもぐもぐ

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター