こんばんは、ゆるシンプルな暮らしがしたいfutakoですニコニコ

 

 

 

我が家の和室には、吊り押し入れがあります。 


ドアが微妙にずれているのは仕様です

 

 

これは、私たち夫婦が希望したものではなく

我が家を担当してくれたハウスメーカーの営業さんの

当時の流行りです笑

 

 

 

今は多分、他の収納が営業さんのブームになっていると思いますが

4年ほど前は吊り押し入れブームが来ていたそうです。

家を建てる時、「自分はこちらがマイブームです!」と正直に言ってくれました

 

特にこだわりがなかった私たちは、

「吊り押し入れの下の窓がおしゃれ!」とそのまま採用しました。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

なんとなく採用した吊り押し入れでしたが、

収納は少し難しいなーと思います。

 

普通の押し入れだと、足元までスペースがあることが普通なので

下に重いもの・上に軽めのものを収納するのが普通かなと思います。

 




写真お借りしました

 

ですが、我が家は足元から少し高いところが一番下の高さになるため

何を入れるのしても少し持ち上げなければなりません。

 


こらはIKEAのスクッブに入れている夏布団です


 

季節外の布団やこたつ関係のものなど、

重いものを持ち上げなければならないのは少し大変です。

 

 

扉も少し失敗したかな~と思っています爆笑

 

こちらは開き戸なのですが、

私たち夫婦が安易にホスクリーンを設置した結果

 

 



 

 

窓際の開き戸は、開ける時ギリギリ当たらないくるいの微妙な位置になります真顔

そのため少し開けにくいです。

 

ただ、一番奥には布団関係を収納しているので

開ける頻度は非常に低いのでそこまで問題にはしていません。

 

頻繁に使うものは、手前(右側)に収納していますウインク


とても汚いけど、押入れの中はリアルにこんな感じですダッシュ

さすがにこの後ちょっと整えましたえー

 

 

 

 

使いにくいところも多々ありますが、

吊り押し入れを採用してよかったと心から思います!

 

その理由は、

 

窓からねこ達が外を見ることができるからです。

 

 

駐車場から庭に行く通路に面しているので、

帰宅時はまず吊り押し入れの下の窓を覗き込む習慣がつきましたニコニコ

 

 

この日はおねえちゃんが覗いていました

 

毎日ではないですが、時々娘たちが窓からお出迎えしてくれますラブラブ

これを見るたびに、つけてよかったな~と思いますグリーンハーツ

 

 

 

 


まんまるお顔のいもうとちゃんもぐもぐ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました花