【売却】売れないマンション | マンション売りました記録

マンション売りました記録

都内在住、40代の会社員妻。
夫との2馬力で世帯収入は2000万(多分)
高校生と小学生の子供2人。
贅沢したわけでもないのに、お金がない…
思い切ってマンションを売却!の記録です。

こんにちは!

ご訪問くださり、ありがとうございます!


自己紹介

  • 夫、息子、娘の4人家族
  • 世帯収入:  (多分)2000万円弱
  • マンション購入価格: 約1億円(15年前)
  • ローン残債: 6000万円(今)
  • 貯金: 不明…

    散財家族のマンション売却記録ですうさぎ




初めての購入申し込み当日に
キャンセルという悲しい経験をした決断妻です。



また気が変わってくれないかな〜?
なんて数日は期待したけれど…
もう完全に新築に決めたようだ。



そりゃそうよね〜。
15年経ってるし、新しいの買った方が良いさ。
(私ならそうする)




無気力無気力無気力



忘れることにしましたwww



そろそろ売り出し始めてから一年。



それなりに家が傷んでるので、

フルリフォームが必要。

気に入ってくれたとしても、

その分の費用を考えると高いかな、

と言う方が多かった。



もう一つ、

うちのマンションのダメなところが、

駐車場に空きがないこと…



駐車場が空いていれば買ったんだけどなぁ…

というお話も何度もありました。




実は一度値を下げたのですが、

ほんのちょっとだったので、

なんも変わらず。





売れなければ別にそれはそれでヨシ。

そう強気でいるのは夫だけ…



私も子供達ももう内見にうんざりで。

もっと値をさげよ〜

じゃないと売れないし

空振りばかりの内見しんどい

1年売れてないようなマンション、

買う人いないよ〜



何度もそんな話をしたし、

もはや惰性で内見を受けていました。




さらに、この一年で長くやってくださっていた

管理人さんが退職されて

人手不足でなかなか1人に定着せず。


共有部分がみるみる汚くなって

ますますダメマンションに…




設備も古くなる、
管理状況も悪い、
もともとダメなところも多い、
なのに値段を下げない…

もう無の境地。
時の流れに身を任せました。


ふとん1ふとん1ふとん1