【売却】売り出し価格の設定と内見スタート | マンション売りました記録

マンション売りました記録

都内在住、40代の会社員妻。
夫との2馬力で世帯収入は2000万(多分)
高校生と小学生の子供2人。
贅沢したわけでもないのに、お金がない…
思い切ってマンションを売却!の記録です。

こんにちは!

ご訪問くださり、ありがとうございます!



自己紹介

  • 夫、息子、娘の4人家族
  • 世帯収入:  (多分)2000万円弱
  • マンション購入価格: 約1億円(15年前)
  • ローン残債: 6000万円(今)
  • 貯金: 不明…

    散財家族のマンション売却記録ですうさぎ



プレゼン完璧A社に
販売をお願いしてからすぐ、
販売価格の設定について提案がありました。


最上階のお部屋が
なかなかの高値だったので、
それよりは低く設定しても、
購入価格➕3800万円にしたいと
夫が主張しました。



私は心の中で…


このスペックで築15年のマンション。
そんな強気価格で出すなんて
勘違いも甚だしい。
まぁ、とりあえずの価格だから仕方ないけど、
早めに価格を下げないと
内見だけ繰り返す日々になってしまうわ。


と考えていました。


こういう時って女の方が冷静なのかも。



さて、A社から
お掃除サービスや
オンライン内見用の写真撮影をしてもらうなど、
手厚いサポートを受けました。


ネットに情報が掲載されて、
しばらくしてから、内見希望がありました。




3/18と3/19に1組ずつ。



真顔真顔真顔



まとめて内見しましょうって話は
どうなったん!?


凝視凝視凝視


先行き不安…