さて、今朝はやっと良い天気🎶
気持ち良く朝RUN🎶
それほど時間もないので、最低限の10kmだけ。
それでも後半上げれたのでそれなりのペースになったな。
 
夜もしっかりとジムでバイクとプール🎶
やっぱりジムのエアロバイクはイマイチだな。
スピンバイクとか入れてくれないかな?
 
プールは途中までレーンに1人だったので1km連続で泳げたかな。
混んできたので途中で諦めたけど・・
 
 
さて、9月のトライアスロンの本命レースである伊良湖トライアスロン🎶
気が付けばレースまで90日を切っている・・
昨年は無事に40歳台にマークしたPBを51歳にして更新出来た。
 
今年も当然更にその上を目指す。
 
ちなみに昨年の更新したPBは
総合タイム:4時間57分09秒
スイム:51分33秒
バイク:2時間20分45秒
RUN:1時間44分51秒
(トランジット含む)
何とか目標の5時間は切ったものの・・
縮め代はまだまだあるだろ?
 
トランジット分は10分弱あるものの、
先ずはスイム。
ガーミンの記録を見ると1分51秒/100mと悪くないペースで泳いでる・・
問題は距離??なんと正規なコースは2.25kmに対しガーミンがマークしたのは2.82km・・
600mから余分に泳いでる??
測定の問題もあるだろうけど、ひたすら大外を1人で泳いでるからな~。
ロスを半分くらいにしたと想定しても5分以上のロス・・
 
そしてバイク
ガーミン上は平均時速30.9kmで68km・・(正規は70kmだったかな?)
ここは、昨年よりパワーアップしてるだろう?
富士ヒルは今年もPB更新したし・・
 
で、最大の問題はRUN
昨年は18kmをほぼ1時間45分かかってる・・
キロ6分ペース・・
ここをキロ5分に抑えるだけで15分以上詰まるんじゃないか??
スローJOG5分半でも7~8分縮むでしょ。
 
ってことで、今年の目標は・・
15分短縮の4時間45分切りって感じかな?
(20分短縮と言えない弱さ・・)
RUNだけでは厳しいかも知れないので、スイムとバイクで補う形を。
 
もし4時間45分切ってくれば、総合で100位ちょっと、年代別なら20位以内に入ってくるな🎶
 
しっかりとここを目指したトレーニングを今後考えて取り組んでいこう。
何より夏の暑さがいつも残るレース。
 
暑さにも慣れていかないとな。
 

応援のクリックなど頂けると頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村