さあ、連休も残り少なくなってきた・・
 
既に憂鬱な気分が・・
と言っても居られないので、取り敢えず朝ランから。
今朝は30分ペース走してから、残りをJOGでの10キロ🎵
 
あとは軽く筋トレのみ。
少し足首が痛むので、ローラー台はやめておいた・・
 
で、本日は奥様がお蕎麦を食べたいと言うことで、葛城山麓を車を走らせ、髙鴨神社へ。
こちらは、全国の鴨(加茂)神社の元宮とのこと。
京都の上賀茂神社、下鴨神社なんかもそうらしい。
日本最古の神社の一つとのこと。
 
目当ては、その境内の脇にあるお蕎麦屋さん。
鴨神そば  そば小舎
常連客も多く、参拝してこちらの蕎麦を頂くことがセットになっている?
 
鴨汁そば🎵
蕎麦はご主人が一生懸命打たれているようで、腰が腰がと、話していました。
60食打つとしんどいと・・
 
店の奥には、簡素ですが資料館として、御所や葛城に関する写真や地図が。
食後にフラッと見せて頂きました。
 
さあ、休みも僅か。
この週末は何しようかな?