節分 | 株式会社二上家のブログ

株式会社二上家のブログ

埼玉県所沢市で80年、石材店一筋の株式会社二上家のブログです。
当社社員が日替わりで、日々感じた事、お墓・霊園の最新情報を投稿します。

昨日との温度差で若干風邪気味の岩澤です。

本日我が家では、早朝6時に起きて「節分」の豆まきをしました。


どこで聞いたか忘れましたが節分は午前中にしないと御利益が無いと

聞いていたので家族全員いる時間の早朝6時にしました。

子供たちのテンションも上がらないままただこなすだけで終わりました。

イベント好きの我が家では対外写真や映像に残すのですが何も無く終わり

私だけ空ぶかしの状態で出社となりました。

今日は少し早すぎたようです・・・


少しづつ子供たちも冷めてきているようで、寂しく感じていますしょぼん(岩澤)