また、また、社会の問題。

 

こないだ、川の名前の問題で、「淀川」が書けなかったorz

 

地元関西やろ!!!!

 

ま、さすがに知ってるやろと思って、あえて覚えさせてなかったという、こちらの落ち度だったけど^^

 

今度は平野の問題。

 

日本一大きい「関東平野」、木曽川など3つの川が流れ込んで川のはんらんの問題がある「濃尾平野」、北海道で一番長い石狩川のある「石狩平野」。

 

すばらしい!!!書けてる♪書けてる♪

 

で、日本一大きい琵琶湖から流れる淀川のある平野は?

 

「大阪平野」が書けてない!!!!

 

えっ!?

 

こっちは

 

「大坂平野」って書いてる!!!!

 

ん?「阪」って小学校で習う漢字じゃないのね。。。。

 

それじゃ、しかたないか。。。。

 

 

 

 

しかたないじゃない!!!!

 

お前、地元関西やry

 

 

 


中学校受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村