こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ
はじめましての方はこちら▶︎★自己紹介★

関西在住、

現在第3子妊娠中(9ヶ月)のこっぷです!

切迫早産の為、入院中。
36wで一旦退院予定です❣️



切迫早産、入院Day27
35w5dです。


​こどもの日なので

夕食にこいのぼり🎏がついてました



今朝、ついに退院日に向けて

点滴(ウテメリン)の量が少し減りました。

2ml/hだけですが。


明日また、もう少し減り

明後日ついに一時退院❣️



ドキドキ



退院日、パパは仕事でお迎えにこれないので

今日荷物をほとんど持って帰ってもらいました。

なるべく身軽で帰らないと。



あ、入院費もドキドキする泣き笑い





   




​落ち着いたら作りたいもの



タイトルについてです。


2ヶ月程前に、開業届を!

という話をさせていただきまして

(▼こちら)


今も尚入院中ではございますが

一応既に個人事業主の私。


早くミシンしたくてウズウズ不安



双子出産を機にベビーグッズや

子供服を作りだしたんですが、

最初に作ったベビー用品はスタイ でした。

しかも手縫い。


オムライスはワッペン。



水通しってなに?



そこからスタート知らんぷり

それが約5年前。



それからミシンを買い、

子供服の型紙を買ったりして

服を縫うのも楽しかった🧵







双子なので2着作るのは初心者の

私には大変でしたが泣き笑い




正社員で職場復帰していた期間は

縫い物する余裕なく

少し空いてた期間もありますが

ここ2年くらいはポーチや

ミニバッグ等の小物類を作るのに

はまってました飛び出すハート




開業届を出したからには

出品するものに統一性は

持たせた方がいい‼️


とは思っているのですが、

まずは落ち着いたら作りたいもの、

作っていけるもの、等を縫うために


どんなものから作ってみようか

もしくはリトライしようか

構想しています。



リバティ生地は元々好きなんですが

韓国生地にもはまりそう。



ベビーグッズに特化しようかとか

おでかけグッズに特化しようかとか



スタイ ?ベビー帽子?

オーガニックコットンで

ベビー服チャレンジ?とか

おむつポーチや

抱っこ紐のよだれカバーとか、、

ベビーリュックにも挑戦したい。



もしくはベビー関係なく

ちょっとしたポーチや

トートバッグ、

最近スマホショルダーも

気になってる🫣




時間は無限大♾️にあるわけでは

ないんですが、そもそもの

作りたいものがたまってる泣き笑い💦



妄想が溜まりませんが

同時進行で出産後は

寝不足とも闘わないとですもんね💪✨





まずは、

出産を乗り越えないと💪






それでは、またっキメてる飛び出すハート






フォローしてね


\GWに子供たちが遊びに行くお家へ

お土産として選びました/


\このキッズ帽子めちゃくちゃおすすめ!/

愛用品です👒


\母の日🎁もう買いましたか?/




花花花花花花花花花花花花


\楽天ルームはじめました/
双子育児や出産品のおすすめ等載せてます♡
コレクションのところで
分類分けてるので是非覗いてください(^^)


花花花花花花花花花花花花