こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ
はじめましての方はこちら▶︎★自己紹介★

関西在住、

現在第3子妊娠中(9ヶ月)のこっぷです!

切迫早産の為、入院中。
36wで一旦退院予定です❣️



切迫早産、入院Day23
35w1dです。

〜健診Day〜
お子は推定2600gに。
頸管も20mmと、伸びたままキープ。

私の体重は入院で安静中にも関わらず
先週マイナス100g泣き笑い


点滴は今日挿し替えたので
うまくいけば挿し替えは
退院まであと1回で済むかなあ。
済むといいな。。。





さて、タイトルに関してについてです。


妊娠後期になると
こむら返り
頻発しませんか?



上の子の時は、
そんなに気にならなかったんですが
今回の妊娠はもう何度も何度も、、悲しい



直前に、
あ!!
くる!!!
って分かるのに避けられないあの感じ泣き笑い



そこで私はこの数週間で習得した技が。



こむら返りを起こしたときに
早く直す方法‼️



ではなく、



こむら返り!!くる!!!
と感じた瞬間に
回避できる方法キメてる




きた時に、足伸ばしても痛くて
ただ痛みがなくなるのを
待つだけだったんですが


くる!!って時に、
つま先を身体側?上半身側に
しばらく向けたんですあんぐり


そしたら、あら不思議。


あのたまらん痛み、
きませんでした。



そこから、条件反射の様に
夜中寝てる時であっても
つま先の方向をしばらく変えるだけで
痛みを回避できてます。




いや、そんなこと知ってるよ
という当たり前な情報だったり、
私の身体だけだったら
すみません泣き笑い




でも、本当試してほしいです‼️




ちなみに...

そもそも妊娠中のこむら返りを
予防するには

①足の冷え対策
②水分・ミネラルをこまめにとる
③ストレッチ


が大事みたいです❣️



お困りの方、
是非試してみてください〜ニコニコ




それでは、またっキメてる飛び出すハート
\命名書はこちらを検討中/
\次のマラソンorセールでどちらか購入予定/

花花花花花花花花花花花花

\楽天ルームはじめました/
双子育児や出産品のおすすめ等載せてます♡
コレクションのところで
分類分けてるので是非覗いてください(^^)


花花花花花花花花花花花花