こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ
はじめましての方はこちら▶︎★自己紹介★

関西在住、

現在第3子妊娠中(7ヶ月)のこっぷです!

妊娠中のことや、双子のお兄ちゃんのことの記録をしています
ひらめき


    

双子用ベビーカーを
フリマアプリで出品した
過去の記録です。
参考になれば嬉しいです❣️



​ありがとうエアバギー飛び出すハート


多胎家族にとって、

必須(だと思ってる)双子用ベビーカー。



特に1人で子供達つれて外出する時。

保育園連れてく時。

荷物もあるしね❣️

もうそれはそれは沢山お世話になりました。



大きくなるにつれ、使う頻度も減り

ずっと玄関に置かれているベビーカー。


年少になってから保育園へ行くのに数回、

発熱でお迎え〜病院へ連れて行くのに数回、

4歳直前でディズニーに行った時。


4歳になり、もう卒業🎓しよう!

ということで手放すことに決めました。




​メルカリで出品〜発送方法


粗大ゴミはお金かかるし、

身近で双子出産予定もなく...

メルカリで出品することに❣️



1番不安だったことは、ズバリ


こんな大きいもの

どうやって梱包して発送するの?



①購入時の箱もなければ、

入る様な大きい箱も大量の緩衝材等

梱包するものがない‼️


②ベビーカー自体13kgあるし

 梱包できたところで、台車で営業所まで⁉️


③そもそも対象内のサイズに梱包できるのか。


等、考え出すと

面倒だな〜💦な事項が多いわけですよ。





〜メルカリアプリより〜


サイズ問題や、搬出の事等考えて

梱包〜発送までスタッフの方にお願いすることができるたのメル便にしよう❣️


流れ📱

出品〜購入

出品者 : 集荷希望日時の選択

購入者 : お届け希望日時の選択

自動で集荷依頼が行われて、配送会社の方が来てくれる

搬出、梱包

出品者 : 発送通知

お届け

評価



結果、送料5,000円かかりましたが

たのメル便を利用してよかったと思います❣️






​元気でね〜悲しい


もう使うことはないけれど

本当、相棒の様に頑張ってくれました👏


ありがとう、双子用ベビーカー❣️

ありがとう、エアバギー❣️


次のおうちでも頑張ってね💕




◯最後に◯

ご自身のベビーカーを発送する時は

再度、送っていただけるサイズが

その時の適用サイズ等確認してくださいね❣️


そして、エアバギーのエアタイヤなので

パンクしていないかも要確認です❣️





最後まで読んでいただき
ありがとうございました目がハート飛び出すハート

明日で妊娠8ヶ月🤰に入ります!
なので明日はこの1ヶ月の身体の変化等
UPしたいと思います☺️




\じんわり温かくなるあの感じが好き/






\ 全員もらえるのでオススメ /




花花花花花花花花花花花花


\楽天ルームはじめました/
双子育児や出産品のおすすめ等載せてます♡
コレクションのところで
分類分けてるので是非覗いてください(^^)


花花花花花花花花花花花花