こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ
はじめましての方はこちら▼『はじめまして!こっぷです。』はじめまして!こっぷと申します〜簡単に自己紹介〜関西在住のミドサー💄2019に双子男児出産双子2歳半の時に、地方をまたいで引越し  ▶︎このタイミングで約10…リンクameblo.jp



現在第3子妊娠中(7ヶ月)のこっぷです!
妊娠26週に入りました!

妊娠中のことや、双子のお兄ちゃんのことの記録をしています
ひらめき


​雨の日の登園方法


今日雨だな〜真顔


と思ってる時にふと、我が家の双子がちっちゃい時の雨の日の登園大変だったことを思い出しました知らんぷり



1〜2歳半に通ってた園

▶︎電車登園(通勤)

▶︎ママはペーパードライバー

▶︎自宅〜最寄りの駅までは徒歩15分



現在(年少〜)通っている園

▶︎徒歩登園(子供の足で15〜20分)

▶︎車送迎NG(変わらず私はペーパー)

▶︎子供乗せ自転車持ってない




現在はこんの感じの完全防備ver.

もしくは傘のみでその他の装備はなし。


傘は入園前に購入した40cmのものを

年長前の今も使っています!


スケルトンがオススメ❣️

子供の顔かま見えるので、どちらを向いてるかとかが上からでもわかりますニコニコ



初代レインシューズはクロックスにしました!

こちらの形ではありませんが

しっかりしてて、好きです!




レインコートは膝くらいまである

リュックを背負っても着れる形のが

良いと思いますっ❗️




体力的にしんどかったのはやはり赤ちゃん期🤣

晴れの日はベビーカーで駅まで歩き、

電車に乗り...ということをしてたのですが

雨の日☔はもう気合いを出さないと

なかなか頑張れませんでしたあんぐり


ベビーカーの雨カバーをすればいいだけかも

しれませんが、雨カバーしたところで

カバーしきれん荷物が濡れたらだとか、

電車の中で雨がしたたり申し訳なかったりで

ベビーカーの雨カバーはすることがありませんでした。

(しかも我が家の場合、玄関の外に出さないと

 カバーができなかったしね...)



結果、私が選んだのは



抱っこおんぶ!



抱っこおんぶで荷物持って傘。



お昼寝布団の日とかもう

仕事行く前にガッソリ疲れ果てた泣き笑い



でも行くしかないんですよ泣き笑い



何度かは頑張って歩きましたが

2人を抱っこおんぶして荷物持つのは

本当苦行で、早々に諦めて雨の日は

駅まではタクシー🚕



必要経費と考えてタクシーで駅まで行けば

子供たちもそんなに濡れなかったし

電車内で雨したたることもなし!



ただ、抱っこおんぶをするのに注意点があって...


子供たちが重くなってくると

※ 一度しゃがむと

 立ち上がるのに一苦労!!





足プルプルプル不安不安不安



あと腰、痛めないように気をつけてください💦

無理(するしかなかったんですが)厳禁です!



▼こちらの画像は前抱っこ✖️2人ですが

 前後(抱っこおんぶ)をオススメします!

前に2人より前と後ろの方がまだ均等に体重がかかるため。



私が愛用していた、ツインゴーキャリアは

楽天ではもう見つけられませんでしたあんぐり






全国のママ!!!

今日も頑張りましょう!!!!






最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

フォローしていただけると嬉しいです目がハート





\じんわり温かくなるあの感じが好き/






\ 全員もらえるのでオススメ /




花花花花花花花花花花花花


\楽天ルームはじめました/
双子育児や出産品のおすすめ等載せてます♡
コレクションのところで
分類分けてるので是非覗いてください(^^)


花花花花花花花花花花花花