こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ
はじめましての方はこちら▼『はじめまして!こっぷです。』はじめまして!こっぷと申します〜簡単に自己紹介〜関西在住のミドサー💄2019に双子男児出産双子2歳半の時に、地方をまたいで引越し  ▶︎このタイミングで約10…リンクameblo.jp



現在第3子妊娠中(7ヶ月)のこっぷです!
妊娠26週に入りました!

妊娠中のことや、双子のお兄ちゃんのことの記録をしています
ひらめき



➖過去(コロナが流行る前)の記録です➖




無事出産を終え、私が退院して約1週間後に

子供たちにっこりにっこりも退院した我が家です。





子供たちの退院日に、主人も他県から

きてくれ、2,3日実家で一緒に過ごしてから

また主人だけが自宅に帰る予定だったんですが、、、




退院して次の日に、

『なんかちょっと熱あるかも真顔

と言い出す夫。





えっ、、、煽り






お子が新生児期に驚き💦💦





すぐ近くの病院へ行ってもらいました。






ドキドキしながら連絡を待ち、


そしてLINEがきましたよ。




『インフルやった



ええええええええ。。。


恐らく、来る時の新幹線で誰かに移されたんでないかな。と。



昨日一緒に寝てるけど💦💦




沢山の不安を抱えたまま、

『とりあえず、もうこのまま

●●県帰るわ。』

と会わずして帰っていきました。






そしてその翌日、私、発熱驚き




夜に病院へ。




結果、行くのが早すぎたのか陰性でした。

でも主人が前日インフルになったことと、

🏠に新生児が2人いることを話すと

みなし陽性にしてくれ、

タミフル💊処方でした。



母乳🤱は1週間断乳。




悲しい



私の母も、もう怖いし検査しとくわ!

って検査しましたが、陰性。




母は自費でタミフルも処方してもらいました。

こちらは自費なので1万円くらいかかりました。




子供たちは産まれて半年くらいは

母親からもらった免疫があるから

かかりにくいけど、もしもうつってしまった時は

重症化しやすいから気をつけてねと言われ、帰宅。





でも、お世話しないわけにもいかないので

できることをしながらインフル菌🦠と

闘いました💪

(もちろん母にも手伝ってもらいながら。)



その後、子供たちも母も発熱等症状なく

私も回復❤️‍🩹


よかったあああ。




夫君も1人でよく頑張ったね😌




実は出産前の入院中にもタミフル💊を

飲むことがありました。



担当看護師さんがインフルになってしまったことがあり、その時に大部屋にいた私含め数名は違う大部屋に大移動🤣(全員隔離)



結局その時一緒にいた、他の妊婦さん達は

インフルに誰1人としてかかってませんでしたが

タミフル処方+数日マスクの徹底。

という数日間でした。




インフル中の新生児の双子のお世話、

なかなか大変だったな〜と

冬のインフルが流行ってる時によく思い出す

双子の赤ちゃん期のお話でしたニコニコ



\韓コスマチュリ🧴気になるセット✨/







\じんわり温かくなるあの感じが好き/






\ 全員もらえるのでオススメ /




花花花花花花花花花花花花


\楽天ルームはじめました/
双子育児や出産品のおすすめ等載せてます♡
コレクションのところで
分類分けてるので是非覗いてください(^^)


花花花花花花花花花花花花