ソレイユの丘 | さがしものはHawaiiにあるかも

さがしものはHawaiiにあるかも

大好きなハワイ語と日常

気持ち良く晴れた今日、横須賀にある「ソレイユの丘」に行ってきました


娘が、進行中の漫画取材に動物とふれあえる場所に行きたいから車を出してくれと


車で約1時間、気分転換にはちょうど良い距離


ソレイユの丘は出来たばかりに行ったきり、その時は広い原っぱが出来たという印象だったけど


キャンプ場やバーベキュースペース、温泉施設、池にはスワンボート、ふれあい動物園、観覧車、メリーゴーランドなど


今日は遠足?の制服の中学生たちや親子遠足の団体、普通に親子連れも多くて賑やかでしたよ



池の上を滑るジップラインもあります


ネモフィラは終盤でした


伊豆の方向、うっすら富士山が見える



ふれあい動物園へ行くと


一心に草を食べるゾウガメ

リクガメ

カンガルーもシロツメクサ食事中

カピバラたちには癒されるぅ

アルパカや羊もいました


犬コーナーにはダックスフントとトイプードル、シュナウザー


みんな触れます、有料になるけど餌もあげられます




今日の目的、ウサギたちに会える時間になり娘が餌を購入


アンゴラウサギですがモコモコ過ぎて顔どこ?



こっちも顔どこ?



このコもウサギなんだけど黒い顔からは表情が分からん





モルモットたち




子どもたちが小さい頃よく連れていったふれあい動物園は、モルモットやウサギを抱けたので


娘もそのイメージでいたら、そういうんじゃなかった、でも取材は出来たと




せっかく来たから観覧車乗ろうと私がせがんで



上からの伊豆半島、相模湾


広いですよ、ソレイユの丘




入園は無料、コーナーごとに有料になるけど私の世代でも楽しめて

花も海もあって動物たちもいて非日常を味わえる所でした

娘は進行中の漫画のデート場所にと考えているようです


そうか、デートにも良い場所なんだね

入り口にこんなフォトスポットありました




お土産は地元産キャベツ二個

こちらのスーパーの半額以下でした爆笑