里山ガーデンへ*TAEYONG | さがしものはHawaiiにあるかも

さがしものはHawaiiにあるかも

大好きなハワイ語と日常

昨日は快晴晴れ毎春の恒例となった里山ガーデン散策に、今年も夫と行ってきました




入り口の象さん、今年はパープル系ビオラでこんな感じ





ガーデンネックレスのマスコット、ガーデンベアも石楠花をバックに定位置にいました


エントランスに並ぶ丸花壇は優しい色合いです




2027年、横浜では園芸博が開催予定で
このガーデンネックレスはその予行演習とも言えるかな



では大花壇へ


と、手前で見つけた木にこんな花がたくさん咲いていて

夫がアプリで調べたんですがモクレンとしか分からず

こんなピンクのモクレンて、ある?
なんだろう?


さあ大花壇です


今年のテーマは「華やぎの丘」
少し彩りが淋しい感じもするけれど


近くで眺めると、そうでもない


春色~照れ


チューリップ、ルピナス、ネモフィラ、ネメシア、水仙、ラナンキュラスなどなど


チューリップも多彩な色かたち



グラデーションの水仙は初めて見ました


人気のラナンキュラス・ラックスも多数


赤ピンクの色濃いキンギョソウは我が家にも欲しいな、庭に咲いてるのは白だけなので


ビオラもスミレほどの小さな花弁のが可愛かった



暑かったです、バテました汗うさぎ

それでもホワイトがテーマだった去年より、春色いっぱいの今年の花壇はこれから花の季節が始まるって気分にさせてくれる飛び出すハート




ガーデンネックレスはみなとみらいや海の見える丘公園などでも開催中


娘は先週みなとみらいに出かけ「花が綺麗だったよ」とザックリな説明をしてくれました






帰宅して、我が家のビオラの花がら摘み



チューリップ赤は咲き出しが早くそろそろ終わり

クリーピング・タイムが咲き出しましたよ




モッコウバラも


ハナズオウも


その後ろに見切れてるのは梨の花

一気に咲き始めました飛び出すハート


ミツバツツジ(多分)はもう散り始めています、写真は咲き始めに撮ったもの



ファンヒーターや電気ヒーターもそろそろ片付けて大丈夫かなぁ汗うさぎ





******







夜、ネットにNCT127のテヨン入隊と


坊主頭にはメンバーも参加で刈り上げたそうですが


画像お借りしました


こんなに素敵なのに泣くうさぎ

この顔からあの低音ボイスは想像出来ない、最初ビックリしましたよ

海軍軍楽隊に入隊とのこと、YouTubeで抱き合っていたのはお母さんかな、私も母親目線で泣いてしまうわタラー

行ってらっしゃい、待ってるからね飛び出すハート