Independence Day | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺

Thank you for visiting my blogニコニコ


Happy 4th of July🇺🇸


今日は独立記念日で祝日音符

家族や仲間と集まって、BBQしたり花火を観たりする日です。


昔は、ビーチの駐車場が開く時間前(午前4時ぐらい)から並んで、

陣取りして、テント建てて一日中過ごし、メインイベントの花火を観てました。


我が家は、パパが必ず休みってわけではないので、

パパがいない時は、娘達とアウトレットのindependence day sale に行ってました。


今回も旦那はお仕事。

体調も良かったので、5年ぶりぐらいに1人でアウトレットのセールへ。

SLE発症後、初の夏のアウトレットにGO車


友達誘うか迷ったけど、朝のうちに行って帰った方がいいと思ったのでおひとり様で行くことに。


開店ちょい前に行って、日陰の駐車場確保グッ

はじめは、太陽が雲に隠れていていい感じだったけど、

やっぱり太陽🌞出てくるよね汗うさぎ


アウトレットだから、店と店の間は外アセアセ

帽子に、UVジャケットは着ているものの、なるだけ日陰を通って移動。


自分の行きたいお店だけ回って、滞在時間1時間半ぐらいの最短記録でお買い物終わり爆笑

と言っても6000歩以上歩きました。


娘の誕プレ用の鞄が70%オフでゲットできたのでまあいい買い物。

ブランド物はアメリカ🇺🇸の方が安いのよね〜


自分用には食べたい物をゲットラブラブ

休日なのに、ちゃんと早起きしてお薬の時間調整しましたよウシシ

骨粗鬆症のお薬飲んで30分後に朝食とステロイド&プラ二ケル。

朝食2時間後に、セルセプト。

その1時間後じゃないと食べられない。

木曜日の朝はお薬スケジュールで色々制限されています汗うさぎ


そこまでして食べたかったものは、熱々のチーズドックラブラブ



一時期、韓国や日本でも流行ってましたよね〜

それが、まだ食べられる場所がアウトレットにあるんですよ照れ


本来は砂糖がまぶしてあるんですが、私は砂糖無しで、ハニーマスタードとスイート&サワーソースでいただきます。


おひとり様で、頬張って、チーズ伸び伸びさせて食べてきましたニコニコ

チーズ好きにはたまりません。


家に帰ってからは、お昼寝2時間コース。

アウトレット滞在時間より長い昼寝。

起きたら、身体がズンと重い汗うさぎ


なるほど、短時間と言えども、SLEってこうなるのね〜


明日の金曜日は仕事なので、省エネモードで乗り切りますグー


See you soon花