メモリアルデー3連休 | ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

ポジ楽 〜SLEでもポジティブに楽しくをモットーに

アメリカ在住アラフィフ。子育て終わって、第二の人生楽しむぞっという矢先、2022年12月にSLE患者となった。なんとかポジティブ転換して乗り越えようと試みる日々。

Hello🌺

Thank you for visiting my blogニコニコ

今日の月曜日🇺🇸はメモリアルデーで祝日です。


メモリアルデーは戦役将兵追悼の日で連邦の祝日。

全米の多くの学校が夏休みに入りました。


ここは、年中海に入れるので気にしてなかったんですが、この日が非公式の夏の始まりで、ビーチ開きの日でもあるそうです。


それぞれの場所によって、違った形の追悼のイベントが行われます。

私の住んでいる所は国立戦没者墓地が近くにあり、毎年戦闘機が家の上を飛んで、墓地の方へ向かうのを眺めています。


始めは、戦闘機4機が並んで飛んでいるのですが、途中で1機だけ天に登って行くのです。

その1機は亡くなられた方達の象徴だそうです。


「今も戦場で戦っている人がいるんだよなあ〜」「戦地で同病の人もいるんだよな〜」と複雑な思いが湧き上がってきます。


怠くても、調子悪くても、美味しい物食べれて、落ち着いて寝れる場所があるってありがたい事だと再認識。


アメリカやしの木ハイビスカスアメリカやしの木ハイビスカスアメリカやしの木ハイビスカスアメリカやしの木ハイビスカス


この連休は寝ても眠い💤でよく寝て、美味しいもの食べて過ごしました。



マンゴー&ストロベリースムージー

マンゴーパンケーキ(クレープ生地に生クリームと丸ごとマンゴーが包まれたもの)

はまち&サーモン刺身弁当


サンセットウォーキングにも行って気分転換も。

今回は綺麗なサンセット見れましたラブラブ


後、やっと「涙の女王」も見終わりました爆笑

娘達から、めちゃくちゃ泣けると聞いていたけど、「愛の不時着」の方が私には泣けた。

旦那と見ると英語の字幕だからチョイと大変にっこり


エネルギーチャージしたんで、今週の残りもスマイルで乗り切っていきましょう🍀


See you soon花