こんなはずでは…… | ロールキャベツ男子+3のブログ

ロールキャベツ男子+3のブログ

つたないブログですが、
よろしくおねがいします。



三連休最終日ですね。

今日は、母の誕生日です。

家族全員で集合するのは
気兼ねするので、昨日から
数人に別れて実家を訪問してます。

パパと長男くんは
昨日のお昼に実家にいき、

わたしと、三男くんは、
夕方にお邪魔してきました。

今日は、次男くんが、
朝からジジにiPad講習会を開いており

いまだ、帰らず……

夕飯まで、食べてくるかな??
 
   
さて、さて

51歳のパパ
49歳の私。

子育ても一段落して、休みの日

なんも、することがない。

共通な趣味といえば、二人とも
食いしん坊なところだけ。

散歩がてら、
ネットや、雑誌で気になるお店に
二人で行くようになりました。

今日は、電車に乗って
ラーメン屋さんにいってきました。




お店は8時から14時まで。

お店に着いたのは、10時。

すでに、行列。

30分並びました。

甘めのスープで、うまし。
リピありです。

今まで食べたつけ麺で一番美味しかった!





ここから、愚痴です。

明日から、また仕事。
転職して、4ヶ月たちます。

仕事内容は好きだし、興味もある。
職場の人は、
親切でいい人ばかりなんだけど、

覚えること
やることが多すぎてね〜

まだまだ、慣れませんぬ。

しばらく、繁忙期が続くらしい。




帰りも遅いので
ネットスーパー利用して、
休みの日に、
常備菜つくって、なんとか
乗りきってますが、

みかねた、次男くんが
夕飯を作ってくれるようになり

甘えてしまう毎日………


こんなんで、いいのかな??

丁寧な暮らしをめざしていたんだけどな。


私のほうが帰りが遅いことに、
パパは、
どう思っているのか?!


三男くんは、さっさとやめろ!
身体こわしても、しらないぞと
なんて、いってくるし 
 

友達には、なにやってるの??
大丈夫??なんて
心配され、

 あれっ?!

こんなはずじゃ〜



こんなはずじゃなかった。

わたしは、どうすれば
いいのかな………😭