喧嘩 | ロールキャベツ男子+3のブログ

ロールキャベツ男子+3のブログ

つたないブログですが、
よろしくおねがいします。





連休中ですね。

外も静かです。


私は休むつもりの土曜日が

仕事になり

昨日から連休にはいりました。


たろちゃんママも作っていた

ミカンゼリーをつくったり








ナゲットつくったり


好きなことしてます。


さてさて、狭いマンションに
大学生 兄弟三人が、
1日中家にいるとお互い、
イライラするようです。


我が家は男の子三人兄弟ですが、

記憶を思いかえしても

三人喧嘩らしい
喧嘩することなく

よく、ホームドラマでみるような
殴り合いの喧嘩もなく

今まできましたが、

とうとう

双子2と長男が喧嘩に!!

きっかけは
些細なことでしたが、

双子2が
長男に、殴りかかりました。

長男の
筋道たてて話してくる

口には

到底かなわず

論破でぎす

手がでたかんじ。


手がでても

長男に押さえ込まれて
おわり。

ちょっとした、
二人の行き違いからの
喧嘩で

普段なら

双子2もそんな
言い方は、しないし

あっ、そうで
終わった話。
 


兄弟のなかで
一足先にオンライン授業がはじまり

レポートなどもあり

大変そうだなぁと
思っていた矢先のことで

慣れない

オンライン授業で
大学の授業で

イライラしていたんだろう。


でも、だからといって

いきなり

一方的に暴言をはくのは、
よくない。


長男も


いきなり暴言は、
よくないだろう。

まずは、相手の話を
きけと、

冷静に話してました。


双子2 完全完敗です。

双子2
あれから

3日ぐらい

たってますが

いまだに、元気ない。



長男から言われたことが

胸に響いたのか


長男の、姿をみると
逃げる始末。

それには

長男も苦笑い😋💦

まぁ
男子、プライド
ズタズタにされては
なかなか、立ち直れないか。


そんな中


呑気に、双子1は


Web新歓などに

参加してる模様。



しばらく

大学は行けないけど
Zoom でつながるなんて

時代というか、

すごいなぁ


WI-FI 環境も整えました。

旦那さんも
リモートワーク日が
増えたので、


パソコン4台

iPad2台

スマホ5台

同時に使うことも!


わたしの仕事は

在宅はできないので

最善の注意をはらって


連休あけも

がんばります。